徳之島のお惣菜 みどりや Blog

2018/06/12 10:30

長寿の島」「子宝の島」として知られる徳之島には「健康長寿」の食材がいっぱい! 

                  

青パパイヤつわぶきは徳之島自生種があるほど昔から島んちゅが食べている食材。


最近はやりのスーパーフード、島アザミや長命草も海辺にいっぱい生えてます。


北海道とは収穫時期が半年違う新じゃがは、海のミネラルたっぷりの赤土育ち。


海にはアオサ自魚、山にはマンゴー、パッションフルーツ、パイナップル、ドラゴンフルーツシークアーサー、たんかん、グァバ、などの南国フルーツ天国!


そんな食材を使って、天城町岡前の「かあさんの店 みどりや」で30年近く料理に携わってきました。

みどリや代表の新田 和枝です。長年パパイヤ料理と郷土料理の研究をしてきました。

特にパパイヤ料理のことならおまかせ!

スーパーで生の青パパイヤを購入して食べ方が分からなかった方、一度食べて苦手になった方、一度みどりやのパパイヤ料理を食べてみて!

栄養いっぱいの青パパイヤは体に良いことだらけですよ~!
お惣菜部門はお母さん、おさかな部門は息子、販売部門は嫁で頑張りま~す!