徳之島のお惣菜 みどりや Blog

2018/08/31 16:06

こんにちは!まだまだ残暑厳しい日が続きますね。

夏のバカンスがも終わり、なんとな~く憂鬱な日常・・・なのは私だけでしょうか?

徳之島は11月中頃まで半袖で過ごせる日本の南国。夏のシーズンの果物もまだまだ収穫真っ最中です!

そんな南国果実を使ってご自宅でスイーツを作りませんか?

 

 

私(の姉)のおすすめはクリームソーダ!今はまってます。

雑貨屋さんでちょっとかわいいグラスを探して、コンビニでカップアイスとサイダー。

後はトッピングを探して盛り付けるだけ。

トッピング探しの旅をしているつわもの(姉)が、徳之島で作ったクリームソーダをご紹介します。

 

 
カットフルーツとバニラアイスを順番に交互に入れて最後にサイダーをグラスのはしっこから注いだ簡単クリームソーダ!
 
使っているフルーツはマンゴーとドラゴンフルーツです。
 
ジュースを製氷皿で凍らせてカラフルなキューブ氷の上にバニラアイス、最後にサイダーを注いだオシャレクリームソーダ!
 
キューブに使ったのはドラゴンフルーツの赤と白のジュース、パッションフルーツとサイダーです。
 
 
どちらのクリームソーダにも使用したドラゴンフルーツ、徳之島の収穫シーズンは8~9月の約2ヶ月。
 
マンゴーやパッションフルーツに比べ、糖度は低いですが驚くほど栄養がいっぱいなんです!
 
ビタミン・葉酸・ポリフェノールなど、女性に嬉しいものばかり。インパクト大のスーパーフード!
 
そのまま食べても美味しいですが、焼き菓子やゼリーに使うと赤色がとてもきれいです。
 
ぜひぜひお試しあれ~!
 
写真提供:カメラ女子の姉(インスタやってます)